HOMEスタッフブログ > I市N様邸新築工事

スタッフブログ

I市N様邸新築工事

2014年2月10日

建設地は、I市の中でも歴史がある古い町に位置します。この町は、日本最古の霊場とも言われ、役行者が開き空海が修行をしたと伝えられる寺院が多数有ります。

敷地は山腹に位置しており、眼下にはI市を一望できる景色が広がります。

N様邸は、木造在来工法2階建、オール電化住宅で計画が進んでいます。外部仕様は、屋根は瓦屋根、外壁は窯業系サイディングです。

お施主様によっては、神主様を呼ばれる方も呼ばれない方もいらっしゃいますが、N様邸では、近くの大社の神主様に来ていただいての地鎮祭が執り行われました。準備の様子です。

 

神饌物が整いました。

お神酒、鮮魚、海の幸、山の幸、果物などが供えられます。

地鎮祭の様子です。神主様に工事の無事を祈願して頂きます。

お子様たちも、お神酒を頂きました。

工事の無事を祈願していただきましたので、事故の無いよう、N様にご満足いただけるよう、工事を進めて参ります。

 

(建築チームN)

スタッフブログ一覧に戻る

お電話でのお問い合わせはこちら

外構・エクステリア 展示場ご案内

営業エリアマップ

スタッフブログ

奈良県の四季園スタッフが、解体や土木作業などに関する日々の出来事をお伝えしていきます。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなど お庭好きの人々 が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ 。

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。