HOMEスタッフブログ > 新年度スタート

スタッフブログ

新年度スタート

2015年4月5日

春ですね~ 我が家のチューリップもそろそろ満開。

チューリップ

わたくし、ブログ初挑戦のおけいさんです。

わが社にも新入社員が入社し、新しい風を吹き込んでくれました。

この季節、皆さんも何か始めてみようか♪と思っているのではないでしょうか。
私もそのひとり!
活字は苦手、2週に一度、図書館通いはするものの、手付かずで返却は当たり前(*_*)
そんな私が最近読書をしています。

きっかけは、わが町生駒で開催された『又吉直樹文学を語る』と題した講演会を観に行ったこと。
※又吉直樹とは漫才コンビ『ピース』のボケ担当で、読書家としても知られています。

講演会

似顔絵

最近気になる存在の又吉が初小説を出版したこのタイミングでなんで生駒!?
何はともあれ生駒市ナイス!

講演会は終始肩の力が抜けたいつもの優しいテンポと口調で、笑いあり、目からウロコあり、 時間ピッタリ1時間半の講演と、その後質問コーナーに。
最後に又吉先生に幼稚園で読み聞かせをしたとおっしゃる、まさしく『先生』が客席から当時の文集を手渡しに来るという、ほんわかハプニングあり、楽しいひとときでした。

で、その時紹介された太宰作品の一つ、『人間失格』を読み始めたというわけです。

100均の本

100円ショップで見つけた『人間失格』は年表や解説付きで読みやすい!

気温も上がり彩りが増す季節。皆さんもお庭に出て、のんびり読書はいかがでしょうか。

お庭に出たくなる季節ですね

設計担当 杉本

スタッフブログ一覧に戻る

お電話でのお問い合わせはこちら

外構・エクステリア 展示場ご案内

営業エリアマップ

スタッフブログ

奈良県の四季園スタッフが、解体や土木作業などに関する日々の出来事をお伝えしていきます。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなど お庭好きの人々 が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ 。

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。