HOMEスタッフブログ > 我家のサクラは三分咲き !!

スタッフブログ

我家のサクラは三分咲き !!

2015年3月26日

皆さん、こんにちは。
奈良のお水取りも過ぎ、ようやく奈良にも春がやって来ましたが 我家では既にサクラが三分咲きになっております。
実は、毎週水曜日の休みには、仏壇にお供えします花を生け替える 習慣になっており、我流ですがついでに、各部屋の花も生けます。

我流ですが花を生けます

桜の花

何で桜の木があるね!

桜の木を伐採

この桜の木は2日前、東大阪池之端町で敷地内の植木伐採の工事があり、 そこに、今咲かんと開花を待つ大きな桜がありました。

幹を伐採し、根も取ります。

最終的には、伐採処分しましたが、あまりにも可哀そうで何本か持帰り 我家で生け花にして昨日飾りました。
夜には、げそ天を酒のつまみに 一足はやい花見を致しました。

一足早い花見

今朝起きて見ると、もう三分咲きになっており、春の日差しとともに 花弁が輝き、朝から心ウキウキして出勤した次第です。
夜帰れば、ひょっとして満開になっているかも? 楽しみです。

三分咲き

営業担当 河嵜

スタッフブログ一覧に戻る

お電話でのお問い合わせはこちら

外構・エクステリア 展示場ご案内

営業エリアマップ

スタッフブログ

奈良県の四季園スタッフが、解体や土木作業などに関する日々の出来事をお伝えしていきます。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなど お庭好きの人々 が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ 。

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。