HOMEスタッフブログ > ログハウス

スタッフブログ

ログハウス

2015年9月5日

小屋

ようやく夏休みも終わって、学校が始まり、少しほっとしている親子さんも多いのでは ないでしょうか?
夏休み、子供の自由研究で毎年苦戦しています。

息子が今年はログハウスの貯金箱を作ろうと計画して(去年は割り箸でライオンの貯金箱) 割り箸でつくろうと思ったのですが、なかなか大変そうなので、簡易なキットを買って それにアレンジしていこうと話しました。

東急ハンズに夏お出かけして、ログハウスキットをゲットして、2日かかりで完成しました。

庭は模型用の緑のスポンジを貼って、芝生や木も再現してなかなかいい出来栄えになったかと。
来年は割り箸でお城作ろうか?とも話しています。

四季園でもログハウス(ユニットハウス)を作った物件があり、北海道から 資材搬入して組立しました。ガスも引き込んでいるので、小さいながらも バーベキュー小屋として、この夏活躍したことと思います。


ログハウスで紹介したいのが、信楽にある『森のカフェ』ですね。
住所非公開のお店ですが、かなり流行っているので、探しついても1時間 から1.5時間待たないといけませんでした。
待ったかいあり、中はこれぞログハウスって感じで、雰囲気よく、 お料理もボリュームありかなり満足でした。

もし信楽方面いくのであれば、いろいろ情報探して宝探し感覚で 楽しむ事ができるお勧めのお店だと思います。

設計担当 才田

スタッフブログ一覧に戻る

お電話でのお問い合わせはこちら

外構・エクステリア 展示場ご案内

営業エリアマップ

スタッフブログ

奈良県の四季園スタッフが、解体や土木作業などに関する日々の出来事をお伝えしていきます。

庭ブロ

タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・ガーデン・エクステリアなど お庭好きの人々 が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ 。

リフォームガーデンクラブ

タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。庭やガーデニングに関してのお悩みやご要望は何でもお聞きします。